
--年--月--日

Y.U surfbOard fActOry""""

2009年07月27日
20090707_15808.jpg20090707_16419.jpg
YU総合病院へ。

自分では治せない傷があったのでマイボード連れてきました。
20090707_16423.jpg20090707_16329.jpg

この程度なら、と研修医、カズヤ・バフ先生が完ぺきオーバーホールしてくれました。
おかげでバッチリ! マハロ!

20090707_15825.jpg
↑こちらは院長、gOdhandなY.U師の削り部屋。ここでマジックなBOArdが生まれます。

数々の世界トップなサーファーたちのオーダーが!

さすが世界のY.U様ですね、

今年の冬のノース、パイプでこれ乗っちゃうの!?
っていう現代パイプマスターなあの彼のボードも完成してあったり。 でした。

20090707_15906.jpg
Y.U師、カズヤ、嵐、 シェイパーとライダーな深い理論の仲で進化を求め作戦会議中↑

20090707_15831.jpg20090707_15832.jpg20090707_15883.jpg
20090707_15869.jpg20090707_15843.jpg20090707_15900.jpg20090707_16423.jpg
ラミネート、サンディング、色部屋、バフ部屋など
20090707_15879.jpg

ひとつひとつ手作り、 まさにハイクオリティな1本がここで生まれてました。

もちろん乗りゴゴチ、こころ”をわかってるサーフボード職人さんにしかできません。
20090707_15861.jpg
you will make it and be happy♪ 

これはどこかのAyakoさんって人のボード、もう本人に届いてるかな。
うれしーだろうなー!


そしてふと手に取ったジェリーさんの写真には、

"The wave is the music & the ride is the dance."
20090707_15930.jpg
、、、まさに!!!

波に乗るようなハワイアンスラッキーな音楽、
そして美しく踊るHUlaを見て
波乗りのリズムとの共鳴を感じたばかりなのです!
zehizehi!!! 

20090707_16073.jpg
そしてこの日はY.U師のハンドシェイプも目撃させてもらった!


それはまた後日にでもupしますね♪







mahalo...





時の旅。

2009年07月18日
dp1260.jpgDP09  003DP09  001
思い出回想...


久々にゆっくりと家で過ごした。

父親と近所のパーティに顔を出し、おいしい食事とお酒にぺろんと酔った。

いつものことだか突然旅に出たこの1週間、

まるでタイムスリップでもしていたのかと錯覚する。
dp1257.jpgDP09  011DP09  010 (1)

あれはいつだったんだろう、、、
DP09  022DP09  017
俺たちはどこからやってきたんだろう、、、

なぜここにいることができたのだろう、、、
DP09  015
タイムスリップすることはできないかもしれないけど、
そんな気分で時を刻んだ。

すべての出逢いに感謝し、ここで感じたこと、大切にしていきたい。

DP09  023

こんなちっぽけな俺たちでもでっかい地球(ほし)は感じられる。

DP09  004






mahalo...





超ロングバレルんへ!!!

2009年07月16日
dp1259.jpg

イッテキマした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DP09  005

今回の出発はSWellが来てるのを確認しての前日決定!!! 急すぎでしたが、、、

急遽集まれたウエイブハンターズ、
ビラボンJAPanTEAmなしんぺー、ゆーきたこ、ひで、
そしてウォーターフィルマーまさおちゃん、フォトは俺で
超ロングバレるんを体験しに!!!

ということでLOMbokな秘境、バンコバンコへ

DP09  002

久しぶりにすげー好きな感じの波と出会いました!!! 

terimakasi!!!

昨年はプランするもうねりが足りずで逃した場所、
絶対またキタイしもっと凄い日もミテみたい!!!

写心バニャバニャなのでまた帰国してからzh♪

DP09  006
いええーーーい!  ぱんつびろーん♪






mahalo...





劇混みなピーク。な続き。。。

2009年07月06日
20090702_15425.jpg
こちらは先日のHMRのGOOdDAY"朝2セッション。
先日の劇混みピークの次の日です。

コンちゃんはこのままプルインでしゅるしゅるぶしーってバレルん♪して
ギュイィィィィンってボトムからバチこーんぴょーんくるっとメイクしてました。
goodなシークエンス撮れましたyo.

20090702_15497.jpg
↑気持ち良さそうにTWinFinでクルーズしてたDOveななかじまさん。

20090702_15486.jpg20090702_15482.jpg
kaito sekimoto & kaito Ohashi、k2session

この日の朝は劇混み、ではなくなぜか空いてた。
どっかいいのかな!?って心配になってしまった。
20090702_15454.jpg
しかし!!!

先日の"劇混みなピーク"でみんなにまわりを見て楽しみましょー!

なんて言いながら、

この日は自分が朝1の波に"ハッスルまん"してしまい、その日3本目の波、
ピーク左側に入ってきたgOOdセットにゴー!
するとそのいい波の奥ピークからがんがん抜けてくるあのNkやのNk先輩が!!!

はい、 そうです、 まえのり" しました。。

あわててプルアウトするも強めの北東風に吹かれた俺のボードはぴろりんぴゅーんと、、
そしてNk先輩の足に直撃。。。
あーー><  やっちまいましたーー><。。。
20090702152547.jpg
Nk先輩、ほんとにごめんなさい。

ということでボードは壊れ、朝の6時、強制退場となりました。。。

人の振り見て我が身をナオせ。。。   ですね。

周りをよく見て楽しいサーフィンしたいと思います。

20090702_15520.jpg
maenoriあぶなーい!

サイズはどんどん下がってしまったけどFUnWAvesありがとう。
P7022175.jpg
こちらは↑imaD撮の昼前FUnSeSSiOn.
いつものようにぺろーん、と乗ってるのは俺だそうです。ありがとう!


その後Nk先輩から『おいおい腫れて来たぞ』ってメールが届いた。
(別に脅されてる訳ではありません。)

幸い足の怪我はたいしたことことなかったのですが、
先輩はこの日の夕方セッションにて自分のFinで指カット。皮がびろーん。
お大事に、、



20090625_15368.jpg
keepOnsurf...





mahalo...




劇混みなピーク。

2009年07月01日
20090619_12831.jpg20090619_12648.jpg20090619_12941.jpg
↑先週の宮崎のおもひでですにゃにゃにゃー。 くらげびよよーん♪

今日は朝イチから自宅近くのあの川へ。ライトもレフトもいい感じでしたyo.

混んでるわりにまーまーいい感じの波も乗れてmahalomahalo.
IMG_1459.jpg

でもワンピークにこれだけ混んでると大変だよね><  

完全に定員オーバー。 波情報が◇?だったからかな。

ローカルにーさんたちもハッスルで、波とりせめぎ合いが、、、

結局朝イチは自分もやりすぎ3時間オーバーで、最後は集中力も切れ、
軽い人身事故を喰らって腕を負傷、強制退場でした、、、

俺にぶつかってしまった青年は前乗りされてて、
ちょっといらいらアップス中に(周りが全然見えてません)
板を投げ出し、ゲット中の手前にいた俺にノーズが飛んできました。
痛かったけどひどい怪我にならなくてよかったよかった。

これからの季節、初心者の人も増えるし、子供や女のこサーファーもいます。
ついつい波がよかったりで、自分のことに夢中になりすぎると思うけど、
広い視野を持って、アクシデントが起こらないようにその場にあった
状況判断で楽しくサーフィンしましょー! 

って話を青年と話してまた海で会う約束をした。 コーヒーごちそうさま♪
中にはすぐ怒っちゃう人もいるからね、気をつけてね。

IMG_2289.jpg

いくら自分が青信号でも赤信号を突っ走ってきそうなクルマがいたら止まるよね。
そんな感じで海でも譲り合い、事故のないようにみんなで楽しみましょう!

ということで、自分ももっと余裕を持って、
周りをみて、がつがつせずに気持ちよく怪我のないように
サーフィンしようと心がけた1日でした。

それとここはポイントブレイクだし、1本セットを乗らせてもらったら
手前でゆっくり、順番待ちじゃないけど、そのあとセットを何本か見過ごしてから
ピークの方に向かう、当たり前だけど心がけてます。

20080521_13361.jpg

実際これだけ人がいるのに乗りまくってるっていうか、
セット乗ってまたすぐにピークで波取る、
そんな人たちを見ててあんまりcOOlじゃないなーとも思うかな。

ついつい自分も夢中になるとやってしまってる気がするので気をつけまする!


さてさて、当分旅も仕事の予定もありません、、、><

どーしよっかなーと次の旅を思考中です。

どっかで波当てたいです。 

ちなみに今日の写真は過去に撮影してきた西湘いろんな川シリーズで、
今朝の波ではありません、お間違えのないように。
どれがどこでしょうー?! 
20080521_13457.jpg
つるつるぐりぐりびよーん♪ ぐいんぐいーんのブシュブシュー♪








mahalo...





miyazakiなTV

2009年06月27日
延岡な夜に酔い、へべれけでへへで部屋に戻ってTVをつけてみると、
20090621_13976.jpg20090621_14002.jpg20090621_14042.jpg20090621_14060.jpg
!!!

オール九州のアマチュアコンテストとかプロのエキシビジョンが放送されてるではないですか!

今D”発見↓ with 荻原次晴さん
20090621_14020.jpg
いやーダメですね by 今D。    
20090621_14075.jpg
でへへ

あれ!? 撮影U-SKE!!!
20090621_14004.jpg

びろーん   東川プロ
20090621_14057.jpg

さすが宮崎です、サーファー、という人種、遊びが認められてて楽しい番組がやってた。

こちらは知事に会ってるさとしさん
otb09 141
さとしさんblOgより↓
『東国原知事に代わり宮崎のイメージが上がり観光客も増え、
県や市がサーファーに対しての受け答えもすごく良くなった。
これからさらに良くなっていきたい。
たまにマナーの悪い人もいますが、最低限のルールは守ろう!
日向はメローな人達ばかりです。海ではゆっくりサーフィンを楽しみましょう!』

こちらは宮崎ではガイドもばっちり!超大波乗りの中追ロープー
20090621_14051.jpg

サーファーという人たちを温かく迎えてくれる宮崎。
これから宮崎へ訪れるビジターな方にも、
マナーを守って笑顔でゆっくりと旅を楽しんでもらえたらいいなって思うですzh!
宮崎iinami zh!!!

どこへ行っても楽しめるように、
波だけではなくまわりの空気、流れも感じて、
その場の雰囲気に同調して人一倍楽しめるサーフィンしてStOKEしたいよね!

20090622_15285.jpg






mahalo...





MiyazAki.

2009年06月26日
20090619_12526.jpg
大阪南港から宮崎港へ、フェリーな朝焼けです。

ご無沙汰ですが、先週から

サーフトリップじゃーなる 

ってきました。

20090619_12587.jpg
まおーくん里帰りつあー。 宮崎県の延岡出身です!iitOkO!!!
20090619_12871.jpg20090621_14783.jpg20090619_12686.jpg
スペシャルゥーな波とは出会いませんでしたが、
毎日FUnWAveに美味しい食事と焼酎、
そしてあたたかく迎えてくれたみなさん、いい旅ありがとございます!

20090619_13009.jpg
こちらは↑↓NAkano変集長   すっかりお世話になりました。mahalolo
20090621_14333.jpg
20090622_15176.jpg20090622_15059.jpg
映像フィルマーなTOSHiさん↑       日向OTBさとしさん↑

カービー's New5'9 LOve...
20090619_12655.jpg
20090619_12727 (1)

たしか7/25発売?なサーフトリップジャーナル掲載予定です、
チェックしてみてくださいzhzhzh

20090622_14937.jpg





mahalo...








« Prev | HOME | Next »

