
--年--月--日

劇混みなピーク。

2009年07月01日
20090619_12831.jpg20090619_12648.jpg20090619_12941.jpg
↑先週の宮崎のおもひでですにゃにゃにゃー。 くらげびよよーん♪

今日は朝イチから自宅近くのあの川へ。ライトもレフトもいい感じでしたyo.

混んでるわりにまーまーいい感じの波も乗れてmahalomahalo.
IMG_1459.jpg

でもワンピークにこれだけ混んでると大変だよね><  

完全に定員オーバー。 波情報が◇?だったからかな。

ローカルにーさんたちもハッスルで、波とりせめぎ合いが、、、

結局朝イチは自分もやりすぎ3時間オーバーで、最後は集中力も切れ、
軽い人身事故を喰らって腕を負傷、強制退場でした、、、

俺にぶつかってしまった青年は前乗りされてて、
ちょっといらいらアップス中に(周りが全然見えてません)
板を投げ出し、ゲット中の手前にいた俺にノーズが飛んできました。
痛かったけどひどい怪我にならなくてよかったよかった。

これからの季節、初心者の人も増えるし、子供や女のこサーファーもいます。
ついつい波がよかったりで、自分のことに夢中になりすぎると思うけど、
広い視野を持って、アクシデントが起こらないようにその場にあった
状況判断で楽しくサーフィンしましょー! 

って話を青年と話してまた海で会う約束をした。 コーヒーごちそうさま♪
中にはすぐ怒っちゃう人もいるからね、気をつけてね。

IMG_2289.jpg

いくら自分が青信号でも赤信号を突っ走ってきそうなクルマがいたら止まるよね。
そんな感じで海でも譲り合い、事故のないようにみんなで楽しみましょう!

ということで、自分ももっと余裕を持って、
周りをみて、がつがつせずに気持ちよく怪我のないように
サーフィンしようと心がけた1日でした。

それとここはポイントブレイクだし、1本セットを乗らせてもらったら
手前でゆっくり、順番待ちじゃないけど、そのあとセットを何本か見過ごしてから
ピークの方に向かう、当たり前だけど心がけてます。

20080521_13361.jpg

実際これだけ人がいるのに乗りまくってるっていうか、
セット乗ってまたすぐにピークで波取る、
そんな人たちを見ててあんまりcOOlじゃないなーとも思うかな。

ついつい自分も夢中になるとやってしまってる気がするので気をつけまする!


さてさて、当分旅も仕事の予定もありません、、、><

どーしよっかなーと次の旅を思考中です。

どっかで波当てたいです。 

ちなみに今日の写真は過去に撮影してきた西湘いろんな川シリーズで、
今朝の波ではありません、お間違えのないように。
どれがどこでしょうー?! 
20080521_13457.jpg
つるつるぐりぐりびよーん♪ ぐいんぐいーんのブシュブシュー♪








mahalo...






