
--年--月--日

"HNMZ"すーぱーばんく

2008年06月24日
帰国早々"HNMZ"すーぱーばんくで楽しめた!

入る前に友達が携帯で撮↓ このときはまだピークに3人でしゅ。
200806231354000.jpg
200806231359000.jpg
アキラ・アイパの420twinFin、ばっちりはまって気持ちよかったです


↓これは2ヶ月前に現れた"すーぱーばんく"
20080418_13023.jpg

このときみたいに"えげつない感じ"じゃなくて、コロコロくんでバレリーナ最高ー!





やりすぎて膝が痛くなりました、、、









mahalo...














未来へ向けて...

2008年06月22日
気づいたらあっと言う間に帰国日、 日本へ戻りました。

梅雨の雨の中、撮ってきた写真を見ながら回想、

ついさっきまでいたはずのバリの光、空気、バイブス、におい、

なんかすごいなつかしい感じです。

今回もいろいろと感じさせてもらった旅、テリまかしバニャバニャ。


そして今思うこと。

20080618_16772.jpg

ここは"コミン"の実家。

コミンママ(手を振ってる人)

が作るナシチャンプルはすぺしゃるーです。 ぜひ

コミンは"BALINAMI.com"というサイトでバリ情報を発信している。

毎日のように波情報もアップしてるから、きっと見てしまうとイキたくなります。

なぜならバリは "いつも波が良い!!! "  からです。

俺は帰国と同時にこのサイトを見てしまい、すぐに戻りたくなってしまいました。

↓ コミン ↓ @ BaliBarrel_phOto U-SKe
20070702_9999_104.jpg



そんな素晴らしい島なはずのこの島で爆弾テロがあったのは

"2002年10月12日"、

ちょうど俺は当時あった

"トランスワールドサーフジャパン"

って雑誌の撮影で

リザール、ペペン、コミン、シェイパーの "YU" さん

と一緒に日本の宮城県辺りにいた。

そう、彼らはあのとき日本にいたんです。

これがそのときのリザール・タンジュン in Japan 2002↓ phOto U-SKe
rizt2002:Japan

 その当時まだ日本になかったHurleyのフルスーツ着。
Riz:Japan2002
rezt2002:Japan:2
rezt2002:Japan:3


翌朝、

コンビニの新聞でテロのことを知った俺たちはすぐにバリへと連絡したのを覚えている。

20080617_16735.jpg


たくさんの人が大きなものを失い、みんなが悲しい気持ちになった。

なんでそんなことをするんだろう、、、。




" 世界のどこでもそんなことは起こってはイケナイ!!! "




" そんなこと考えたくもない "



未来に生きるこれからのキッズたちへ、安心で笑顔いっぱいな世界を見せたい!

20080617_16676.jpg


テロや事件の恐怖ではなく、

"愛と夢にあふれる世界を見せてあげたい!"  って思う。

20080618_16790.jpg


あのとき一緒にいたリザールやペペン、コミンもみんなバリのために、

未来のために、大きな愛と夢を発信し続けている。

20080618_17032.jpg


俺も自分にできること、やってイキタイって思う。






I LOvE BALI!!! PEacE!!!


またイキマす!!!












テリまかし















SOmeWHere In BALI

2008年06月19日
スラマパギー。

20080618_16778.jpg

ペペン↑です。 

ペペンはバリ島のことだけでなく、インドネシアの波をサーチした第一人者。
20080612_15025.jpg


もちろんほとんどの波のことを知り尽くしている。

うねり、タイド、ひみちゅな場所、マカン、、、

そんな彼と一緒に海にいくのはとても心強い。
20070703_9999_102.jpg


ちなみに昨年ペペンを撮影したときの写真を

なんと  "インドネシアの政府"  が買ってくれた!??

らしいのです。 詳細はまだなんだけど、

もしかしたら空港にでっかいビルボードが!!! なんてことにもなるのかも。
20070702_9999_109.jpg
"slamat datang BALI!!!" ようこそバリへ!  みたいな感じに。


そんなことになったらうれしいなー


そんでなんか特別ビザとか特別待遇くれればいいのに!!!  なんて思ってみた。



20080618_17164.jpg



そして今日もペペンと"gOOdSpOt"へ。  


20080618_16610.jpg
TAitoMaki

20080618_16591.jpg
HAyatoMaki

ハワイのサンセットみたいな波でした。

20080618_16596.jpg
PEPEnHendLik@somewhere in BALI_2008


20080618_16781.jpg


仕上げは"コミンまま特製"

"ナシチャンプる"と"バビスープ"

エナー (美味しいの意味です)

でもちょっと チャベー(辛いの意味です)

汗 バニャバニャ(いっぱい) 

で食べました。











テリまかし。










"sOul"な pOint...

2008年06月18日
連日の夜明け前出発


20080617_16400.jpg
20080617_16401.jpg
20080617_16420.jpg
20080617_16402.jpg


人ごみを避け、

だれもいない、”sOul Point” (TAiTo 命名)

でシューティングすることにした。


20080619_17199.jpg
インサイドはまるでハワイの"OTW"みたい


20080617_16261.jpg
TAito Maki @sOul pOint_bali2008

20080617_16293.jpg
HAyato Maki wiTh GlassWaVE



sOUl、熱いハート、  を感じるセッションでした。







テリマキし~














BAgUs!!!

2008年06月16日
20080613_15386.jpg

スラマパギー

20080613_15596.jpg

ラストサムライな男でDancingWHatなウォータービデオマン、

"Masa-O"    と一緒に入水。

MAsa-Oは同じひらちゅか出身同じ年です。

20080613_15540.jpg
"MiE TIP TOP!!!"    ←これはクタにある美味しいMie(麺)屋さんの名前です。ぜひぜひひぜ。

20080614_15680.jpg

Shimpei Horiguchi ↑↓

20080613_15451.jpg




きれいな夕焼けに心身癒させてもらいました。


バリバグーすです。








てりまかしー









レジェンドな波

2008年06月14日
ウルワチュの聖域へと通じる門。


20080612_15242.jpg
20080612_15245.jpg
20080612_15324.jpg
20080612_15254.jpg
20080612_15337.jpg


ハイタイドでも無事にここまで泳いで戻ってこれました。








テリマカシー










バリバリな日々です

2008年06月13日
20080611_14753.jpg

アサごはん、ナシブンクす、2500るぴー   すらまぱぎー

20080611_14771.jpg

昼ごはん、ミゴレン、8,000るぴー    すらまそれー。

20080611_14806.jpg

よるご飯、ナシゴレンスペシャル、12,000るぴー  すらましあーん。

20080611_14839.jpg

就寝、21:00   すらままらーん。



ちゃぺちゃぺー





てりまかしー












budiasaな社員旅行_002

2008年06月12日
20080608_14519.jpg


"budiasaな社員旅行" ということで、

20080608_14232.jpg


"ヘブンずアイランド" (kazUya命名) に来ました。

20080608_14507.jpg


ボートは貸し切り。

20080608_13985.jpg

メンバーはJasonシバッツ、kazUya、イマD、BrokEn、俺、

そして我らのドライバー"こまん・ぶでぃあさ"くんです。

20080608_14241.jpg


潜ったり、波に乗ったり、飛んだり。。。

20080608_14500.jpg

飛びの準備Ok!

20080608_13954.jpg

これさいこー!



しかしそのあと"バナナボート"で負傷者続出。。

バナナボートではしゃぎすぎたり暴れたりジャンプ!

はしないほうがいいです。 

今も鼻がちょーイタい、、、

20080608_14024.jpg

kazUya's FrienDs"ロコボーイこまん"のサルフィンはバグーシュ。 15歳です


20080608_14440.jpg


とにかく最高に笑った1日でした。









てりまかしー










budiasaな社員旅行へ,,,

2008年06月10日
20080608_13926.jpg


夜明け前から海にはたくさんの人。

20080608_14349.jpg



"海に入って身を清める"   みたいな感じの日らしいです。


20080608_14424.jpg

budiasaのぶろーくん改め"ひーくん"も清めの入水。

使用ボードは"KazUya"シェイプ004の5'5。

20080608_14433.jpg

それを"kazUya"が撮影。  いつもの逆、です

20080608_13943.jpg

フォトグラファーの"ごっどてーる神尾師"もチューブに入り身を清めていた。




そしてKazUyaの提案で突然決まったこの日のプラン。


このあと9時のボートに乗って"budiasa社員旅行"へ!!!



"えんそく”です!!!




                           つづく。。。










テリまかしー













PAGI"69

2008年06月09日

すらまパギー

20080608_14338.jpg



バリです


20080608_14411.jpg



やっぱりいい波ー!


20080607_14154.jpg

Betet'08

20080607_14155.jpg


数日後からスウェルが届くそうです!








てりまかしー















KAITO OohasHI!!! のカバーショット!!!

2008年06月07日
今発売中の『SURF 1』でカバーショットをゲットしました!!!

cover_2008-07-thumb.jpg


茅ヶ崎のヤングBOYカイトが決めたショット、

"リップスライドでフィンアウトしてリバーすする"  そんな感じです。

誌面にはこのシークエンス、ビタビタのメイクまでが掲載されてまする。


何はともあれ、やっぱりカバーShOtは嬉しい!

サーフィンフォトグラファーとして、

また熱い熱いサーフショットを残してカバー決めたいです!!!


これを撮影したときのお話↓
http://uskee.blog5.fc2.com/blog-category-4.html



昨年バリでJasonShibataと決めたカバーショットはこちら↓
Cover_07_2007.jpg







テリマカシー。







大阪→台風5号満喫→バリ島へ

2008年06月06日
大阪でのんびり!

としたいところだったけど、

朝イチの新幹線でそっこーもどって湘南で台風スウェルを満喫させてもらいました!
IMG_2801.jpg
IMG_7796.jpg
6月3日@湘南 



千葉から来たおのげにーさん真木はやとまんNaki師と一緒にまずはラオシャン"タンメン"!!!

体を温めてから"キンちゃんズ"ポイントへ。

はじめはレフトのインサイド、通称ピースポイント(池田潤師がそう呼んでました)

その後ライトもチェック。 

『あ!こんちはー。あ!こんちはー』って感じでみんながいた。 

濃いー面子でしたね。

だんだんスウェルも上がり、gOOdWavEsで4時間以上パドルし続けた。
はやとは5時間以上(みんな身体バキバキ、でも最高ー!)

俺はインサイドのおこぼれ担当(ライトのピースポイント)、かなり楽しめた!!!  

この日は写真を撮らずに波乗りしまくりでした。

楽しかったです、ローカルの皆さんありがとうです。 またお邪魔したいです。



明日から2週間、バリ島とかその辺りでシューティンぐー! イってきます!

写真は昨年のバリバリです ↓
20070406_6024.jpg
朝焼け。

20070406_6267.jpg
JasonShibata

20070410_6458_2.jpg
TomohisaYoshikawa

20070411_6516.jpg
くらます


20070405_5886.jpg
KazuyaSatO




ピログは更新できたらしますね。  

1年ぶりのインドネシア、いい写真撮れるといいなー


sunsetkuta2007.jpg






てりまかし。












おおしゃかなたび。

2008年06月01日
IMG_0441.jpg



おおしゃかです!


GrEEnRooMFEstiVal大阪のために新幹線してきました!

海のないとこへの旅はほとんど行かないので嬉しいです。


迷いながらも会場に到着。


さささーっと設営を終えて、人盛りへ! 

(しかしそのあとスタッフからから電話、
ユースキーの作品リャン面が取れて落っこちてるよ。  
がーーーん。。 当日ヤリます。)


人盛りの入り口はこちら
IMG_0443.jpg


そして友達の山嵐がたしか大阪でライブ!  ということなので連絡したら

昨日でした。。。  残念です、また今度イキマす。

IMG_0434.jpg


ということでいつもお世話になってる大阪のにーさん、"オオカミ"さんに連絡すると
台風5号のスウェルを追いかけて宮崎にいました。。。

IMG_0436.jpg
あんちゃん@大阪

ということで今回一緒に来たリアルな妹とイケメン彼氏"あんちゃん"と一緒に食い倒れへ。


IMG_0445.jpg

ナメック星☆直輸入のドラゴンボール。

7つ集めると、、、


持って帰るのが大変だそうです。



IMG_0432.jpg



結局"味穂"のたこやきどてやきくしあげだしまきそばめしなどなど

などを食して熟睡。


IMG_0449.jpg




ということでイベント当日です!  楽しみましょうー!









mahalo...















 | HOME | 

