
--年--月--日

おNewなBoard、AkiraAipa...

2008年04月28日
20080425_13075.jpg


今年ハワイでオーダーした

"Akira Aipa"

届きました!!!
20080421_13029.jpg

5 ' 7、新しいコンセプトなツインフィンです。
20080421_13032.jpg

アキラ・アイパさんはすげーいい人。寿司好き。ニホン好き。
バリにも毎年います。
この人いいなー
みたいなグッドバイブスな人が削るボードに乗りたい!
ということオーダーしました。
20080421_13033.jpg


このボードもいっぱい幸せをくれそうです!












mahalomahalo...











いろんなの乗れるよ。

2008年04月27日
20080426_13104.jpg


ご近所の "扇のマチュ海岸通り" を通ったら

191ギャラリーで 『mo3store』 のもっさん が

試乗会をしてた。

ここにあるやつ、自由に乗っていいらしいです。

20080426_13103.jpg
木の板とかもあります。 これ、のれんのかなー

もっさんはフローター決めたみたい。


20080426_13102.jpg
勝又さんのボードも乗れます。

20080426_13097.jpg

いろんなぼーどを試せるのはいいよね、

好きな感じのボードを見つけて好きな感じの波に乗る。

みんなそれぞれ好きなスタイルで楽しい波乗りをしたいよね。

今日も夕方は波ちょい上がりそうだし、
ぜひなんか試乗してみれば?  

でも29日までみたい、、

常にやればいいのに。  

↓この方が"もっさん"です。なんでも聞いてみるといいよ。
20080426_13105.jpg
美味しい緑茶から始まり、
タコ刺し、サーモン刺身、ビールも出てくるかもよー

ぜひー!

俺の"平塚波"作品も置いてありますYo。

今から波チェック行ってきます。








kEEp on SURF!!!










covershOt!!! の裏ストーリー?!

2008年04月24日
20080222_06199.jpg

20080222_06200.jpg

この写真、

は今年のハワイで撮ってきたやつ。

サーファーは松岡ケイトマン、17歳。やんぐbOyチャージャー。

そんで手前でカメラだけ出してる人が

フォトグラファーのゴッドテール神尾師。


それで今売ってる 『SURF 1』のカバーショット↓神尾師撮。
cover_2008-05_ver-2-1.jpg

同じときですね。 わかるかな。

今日編集部のトクシ氏といろいろと面白いやりとりをした。

撮ってるときはあーだとかこーだとか、

ゴッドテール師はこれを喰らうのか喰らわないとか、

インパクトをオフサイドラインに例えて、

サーファーとフォトグラファーのラインの上げ下げがなんだとか、

0、5秒のタイミングで天国と地獄が分かれるとか、

ゴッドテールさんの奥でさきに潜ってるやつは大丈夫なのかあーだこーだとか、

この裏に来てる波がヤバすぎて俺は必死で逃げたとか、


とかとかとかとか。


詳しく書きたいところだけど、
ここに書くと長くなりすぎるのでまたそのうちかな。


っていうか、5月号、まだ買ってない人は速攻本屋かぜひバックナンバーを!

もう新しいのが発売しちゃいます!

俺の福岡な旅の記事、ファーストピック見開き! も載っとります。

これは福岡↓  とんこつヌードルしたいです。 いいとこだったなー。
20071126_1732.jpg
20071129_1914.jpg
20071129_2331.jpg





そんで今月末発売の最新号がこれ↓ アイクナーフォト。
Cover_2008_06-thumb.jpg


イケテルですね!  2号連続カバーのケイトマンもすごいよ。17歳で2回目!!!

いいチャージしてた! 俺はリアルに知っている!!!
20080222_06173 - バージョン 2
これはその写真のまさにその瞬間!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

の全景ですね、俺が撮りました。

よく見ればアイクナーがケイトの前に赤いハウジング出しています。

これはお気に入りの写真で俺が見るノースショア!!!

って感じ。


でも俺はカバーショットの現場、同じ瞬間を撮ってるのに
2ヶ月連続カバーショット取れず。。。
しかもこれらの写真はいまだ世には出てない。

このペログだけ。  うううううーーー。

ということで今日はペログを見てくれた人のために

現場の裏写真特集になりました。

20080223_06287.jpg
同じ日、巻かれてるケイト↑

1本決めたあとのケイト↓
20080222_06150.jpg




気づいたら日が暮れちゃいそなので
今からオンショア大磯でサーフしてきます。








mahalo...













ぱーりんぐ連発、そしてBrownrOOm...

2008年04月21日
数日前、

家から10分のポイントHNMZ.
20080418_13025.jpg


ちっちゃい版キラみたいな波が現れた。
20080418_13023.jpg

20080418_13018.jpg


20080418_13021.jpg


このあと入水、

そこボレと強烈なオフショア、流れ、なかなかテイクオフさせてもらえず、、、

10回くらい降った。

でも3本茶色いお部屋にはまることもできた。

最後の波は1本でダブルばれる!!!  きもちぃーーーーー!!!


テリまかし。


imaDが波チェックのときに俺の写真を撮ってくれた。↓
uske@hnmz.jpg


とりあえずポケットにはハマればひたすらストールで気持ちヨーーーーク乗れる。

雨で出た州と流れに沿ってパーフェクト。

あと何回か地形がもつといいなー。

やっぱり近所で波いいと上がります!

おれはこのポイントの名前と同じ小学校卒業です。 HNMZ小学校。


そして今日も俺をハイに導いてくれた

OnTheInside, NATシェイプの5’11。

R0012233.jpg
photo "G"












mahalo...









zan-c-n420

2008年04月20日
20070092.jpg
greenday




辻堂駅近くにある
20080420_12878.jpg

『残心(ZAN-C-n)』

でひらちゅかな仲間とほろ酔いになった。

この店は同級生の両親がやってるバーで、

お酒、食事が美味しくて

とても心地いい空間です。  ぜひぜひ。
20080420_12883.jpg

ダーツもできます。

ついつい長居しちゃう。


そのまま、0時を過ぎ、

"4月20日"ということで

昔からお世話になってる

seedleSs

420PArTyに行ってきた。 場所は辻堂の『GONZUI』。
420_1.gif

20080420_12893.jpg

20080420_12886_20080421004632.jpg



この娘↓、初めて見たけどかっこいいラップしてた。
なんかアングラな匂いがしていい感じでした
20080420_12890.jpg


もっと前で見たかったレゲエなダンスなお姉さんたち。
20080420_12894.jpg





久しぶりに2日酔いです。








tHink GrEEn...










堀口しんぺりー in タヒチ

2008年04月17日
朝、surfline で世界の波チェック。

タヒチの"ちょぽーーーーー" にサウスウエストがヒットしたみたい。

↓写真は昨年撮影したやつ。 ウエストボウル!
20070017.jpg

去年の今、そこにいたなー。

なんて回想していると、

あ! 

世界のsurfline に先週タヒチへと出発した "しんぺりー"の写真が出てる!!!

http://www.surfline.com/surfnews/photo_bamp.cfm?id=14813

いい波乗ってるね!

でもその次ショット!  

かなりイキマしたね、

でもそのまたイケめんスマイルがシンペリーらしくて安心しました。


tahiti ↓
20070028.jpg

昨年しんぺいと一緒に行ったタヒチで出会った波、

帰国前日夕方、2人でボートに乗って沖に行ったとき、

あの日の出来事は俺の心にDEEEEEEEEEEP HITしたままです。

あそこで感じたものを大事にして生きたいって今でも思ってる。
20070020.jpg

そんとき撮ったBruce Irons。 パドル限界サーフ。 

すごかったなー 

2本降って3本目4本目はがっちりメイクしてた。
20070002.jpg

↑これはNorthShoreBoyz Kalani Chapman


この島の最南端のアウターリーフ。

この日、この空間に日本人は俺とシンペイだけだった。

こんなことが地球上で起きているんだってことをわからされ、

興奮状態で帰国したのを覚えてる。psyched!
th07.jpg

Shimpei@Teahupoo_Tahiti'07↑



そんな濃い時間を一緒に過ごしたシンペイ、

俺のリスペクトするリアルサーファーの一人です。

バレル好き。バレルマスター。

タヒチ応援記念で写真いっぱいupしちゃいます!


Shimpei photo Gallery by U-SKE ↓


Hawaii2008
20080220_06112.jpg

20080222_06161.jpg

20080220_05966.jpg


フィリピン↓
20070924_0543.jpg


タヒチ↓
shimpeiTH07.jpg


ひらちゅか↓
Shimpei02.jpg

Shimpei01.jpg




きっと今年もタヒチでいいパワーもらって帰ってくるんだろうなー!!!

ああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


俺もまたタヒチに行きたくなってきた!!!
20080223_06804.jpg








kEEp On SURF!!!...











狼煙をあげるYAMAARASHI

2008年04月16日
昨夜は山嵐の基地に潜入。  

20080415_12868.jpg

20080415_12762.jpg


こないだジャック・ジョンソンのライブで

"山嵐" のベーシスト、武史(たけし)に会った。

スモーキーこと武史は湘南リアルコミュニティの仲間でもあるけど、
何年か前にスモーキーがハワイに1ヶ月くらい滞在。

一緒にサーフィンしたり音やったり、
カズヤやZEn、OTW42oHouse、みんなでクルーズしたbrahdahなのです。

budiasa『fOOtAge』でも曲を提供してくれたのはスモーキー。



そして6/11に

”狼煙”Noroshi   !!!!!
c2596f1c.jpg
 
20080415_12745.jpg


っていうニューアルバムが発売らしいです!

俺はひとまず先に聞かせてもらったけどかっこEEEEE!

久しぶりにmOsH!!!したくなりました。  ライブで爆音で聞くべしぜひ。

3曲目の入りとかヤバいし、5、7曲目も好き!



山嵐のオープニング↓  1997年発売のアルバムから。




久々に俺のRoCkな心も目を覚ましたようです。




きっと山嵐のサウンドで夢と力を与えてもらう人たくさんいるんだろうなー!


俺も人に何かを与えられるような写真を撮ることができたら最高!


そういうのぜひぜひぜひ!



ニューアルバムの発売後は日本中や韓国、
いろんところでライブツアーするらしいよ。


オフィシャルサイト→http://www.yamaarashi.net/

山嵐MySpace→   http://www.myspace.com/yamaarashishonan

湘南"音”祭り→  http://www.shonanotomatsuri.com/index.html




今日もfriendsから熱いメッセージと力をいただいた。   








mahalo










sUrf in sunsetTimE...

2008年04月15日
昨日は夕焼けな時間に海へ行ってみた。



20080414_12611.jpg
sunet... kaz & porosa2

20080414_12657.jpg


20080414_12666.jpg


20080414_12682.jpg
ラウンドハウスなカットバックからこのアプローチ↑


20080414_12674.jpg
imaD.K_B&W

20080414_12679.jpg
快刀084高校2年生放課後海楽

20080414_12695.jpg


20080414_12637.jpg


20080414_12651.jpg







maHalo !!!








ART、liVe、32

2008年04月14日
20080411_12562.jpg

ポポキストーン 

この数日、sUrfでArtでPaRtYな日々を過ごした。

金曜日、午前中はimaD、Kazといっしょにいい波ゲット。2007-05-08 at 11-37-29
テリまかし。場所はひみちゅ。



その夜、

原宿のボルコムストアでトッド・ブラットラッドのアートショーが
この日から始まるということで行ってきた。

volcomartshow0804.jpg
この人がトッド↓
20080411_12555.jpg


ボルコムパーティはいつもいい感じー  いいバイブスです。
20080411_12559.jpg

sO CUteな女の子たちもいっぱい! 都内はおねえさんが最高やー! 
でも写真撮り忘れた。。。

ちなみにトッドサンの作品は5/6までやってるそうです。

ぜひ   www.volcom.jp




ボリコムでがっちり飲ませてもらってからそのままラフォーレで開催した

"THe Happeninグー!" へ。 

 おのげにーさんとここで合流。
20080411_12565.jpg

到着すると"JJ" ジャック・ジョンソンがライブ中!
20080411_12564.jpg

心にくる音楽とアート、そして酒、ガールズたちの美貌に酔いました。  


帰りはラッシュの東海道線で。。 久々の電車、、すごいですね。
ホームでの喫煙所↓   にはちょっとびっくりした。  モクモクー
20080411_12567.jpg


朝一から動いた長い1日が終了。





そしてそして昨日!!!

32 Years OLD になりました!  やるぞー!!!

って意味不明な勢いがある感じです。







かずーやと "K-1"を見に行く予定だったけど変更、

サーフロックのランディ
赤レンガでのJJの野外ライブ、インビテーションをプレゼントしてくれた!!!
20080414_12587.jpg


いい音楽、いい空間、最高でした。  
この3日間で2回もジャックのライブが見れた。 ありがとうです。
20080413_12572.jpg


その後カズーと2人でYOKOHAMA探訪。
20080413_12583.jpg

まわりはデートばっかりですねー。。。

20080413_12581.jpg

この時間に男2人で観覧車はやめておこう  ってことで駅へ。


20080413_12586.jpg

桜木町駅前で歌ってた女のこ2人組、いい声だね。 
2曲聞かせてもらい帰宅。



いつもは旅先だったりで、たんたんと過ぎてた誕生日、

今年は濃い感じでした。 いい年にするぞー!


ということで今日はペログも長い感じでした。




Big Mahalo...













PoPOki alOha...

2008年04月11日
20080322_10529.jpg

ポポキ アロハ。

今年ハワイで知ったんだけど、

ポポキ

ってハワイ後で ”猫”らしいです。(確認してないけどね)
20080322_10542.jpg
ハワイのポキ!



ポポキ アロハ  ぽぽき あろは



俺は猫好きです。
20080322_10544.jpg

20080322_10533.jpg

20080326_09698.jpg

20080326_09703.jpg

20080322_10548.jpg

猫がいるとリラックスできる。
20080206_02973.jpg

20080229_07411.jpg

20080314_09486.jpg
OnTheInsideのギズモ。


20080404_12437.jpg
実家のボブ。いつもお昼寝。





20080322_10535.jpg





popoki aloha...










GreenROOm!

2008年04月10日
グリーンルームフェスタ!!!

http://www.greenroom.jp
kimg_top.jpg
Naki photo x Donovan! 最高気持ちええね!

今年も参加させてもらえるようなのでぜひぜひ楽しみましょう!!!



また詳細は後日ぜひぜひぜひ。




ということで今日は地元ひらちゅかの"グリーンルーム"のお話。


20080409_12536.jpg

先週平塚に『GreenRoom』という素敵な美容室がオープンしました!


↓すごく綺麗な店内。落ち着きます。
20080409_12528.jpg
個室風↑

爆音!?ではないです、心地いいRoCkでした。↓
20080409_12532.jpg


20080409_12521.jpg
こんな感じにー  ですかね。


厚木にあるスノー・サーフ・ラブ&ピースな店、

『rgb store』

http://www.rgb-store.com/


ショージサンの紹介で、ここの店長岩佐さんと出会い、

4月にお店がオープンなのでぜひ店内に写真を!

ということで  

このお店に合いそうな写真を4点チョイスして持ってきました。

ちなみに厚木の"rgb store"には俺の作品も展示してあったり売ったりしてくれてます。
20070008.jpg
ぜひ。




『っていうか、髪の毛伸びてますね?  切ってきます?』

え! そりゃあハワイに出発してから3ヶ月、
切ってないし、くしも通してません。。。

『このぼさぼさな感じでいいんですよ。』

『でもせっかくなんでぜひ、かっこよくしますよ!』 
『そ、そうですか、、、』

ということでお久しブーリーにカットしてもらうことに。

というか、高校生以来なんですよ、散髪屋。

いつも自分でバリカンとかでてきとーな感じなので、、、

なんか緊張したなー  なんせ15年ぶりとか!? だと思います。
20080409_12547.jpg
これはワクワクなカット前。

ちゃんとサーフファースト最新号!が置かれてた。

『12、13ページのFirst pic ぜひ見てくださいよ! バックドアの裏側です。』

とかなんとか言ってるうちに終了。途中うたた寝付き。

美容室っていいとこですね、リラーーーーーーックス

気持ちよかったです。

プロが切ると違いますね。

また今度たまにはやってもらおうかなって感じです。  mahalo


カット後、

は ご想像にお任せします。   feeling so good!
20080409_12544.jpg
Geenroom -hair-

〒254-0075
神奈川県平塚市中原2-1-63パークサイド湘南103

Tel & Fax: 0463-36-6699









love & peace...










伝説のらーめん。

2008年04月09日
20080409_12488.jpg

あさ6時、カズヤimaDが迎えにきた。

波はもうなさそうだけど
あさはいい時間なのでとりあえずドライブで西のほうへ。
20080409_12511.jpg
budiasa blog 撮影中


波はあまり期待できない感じですが、
気持ち良さそう、ということで 30分入水。
20080409_12494.jpg

usd20080409_12504 (1)


20080409_12515.jpg


このエリアに来たときは食べたくなる『味一』へ。
最近おじいさんの調子が悪そうで店は休みがち。今日はやってるだろうか?
20080409_12518.jpg


しかし、、、
ついに見たくない張り紙を店で見てしまった。
あの味を食べることはもうできない。。。?!

信じたくないよ。

通りがかりのロコおばあさんに訪ねたが、
つい最近店を閉めたらしい。。
おじいさんの体調がついに悪くなったのだろうか。。

あのしょうゆらーめん(鰹とか椎茸とかあのだし最高でした)、
そして元祖北海道のみそらーめん、

20080409_12517.jpg

この店は"伝説"となった。 

おじいさんとおばあさんのいいルズムで流れる8席ほどのカウンター、
あの美味しい時間が懐かしいです。

ありがとうです。  あの味な麺麺を知れてよかったです。

あのアイヌのおじいさん、元気だといいなー


結局、平塚の伝説たんめん『ラオシャン』を食して解散。
P4091190.jpg
      






love noodles...








1dAyTriP to IbAraGi...

2008年04月04日
あさの4時19分、

ImaD    から  のお電話。

『イキマスか?』

『はい、イキマス。』

ということで出発。   茅ヶ崎でImaDとカイトおーはしと合流。

20080403_12353.jpg
途中よこはまでbudiasa BrOkenをpiCkuP。ここはBrOken邸。

それから3時間後、

あさのウーォーミングアップ。sk8とXらいだー。
20080403_12358.jpg


ハワイではトランクスだったのにグローブブーツ装着。 
20080403_12361.jpg


20080403_12369.jpg
ロコボーイ飛田つよしがようやく到着して

セッション開始!
20080403_12127.jpg
ToBita

20080403_12187.jpg
ImaDK

20080403_12284.jpg
怪盗O-84


このセッションでは怪盗O-84がキレキレビタビタで

フィンアウトリップスライドリバース?!

っていうのかな、ヤバいの決めてた! PsyChingです!

gOOd SHoTはまたそのうち載せます。または誌面でぜひぜひ。お楽しみに。


そして

ラウンド2!
20080403_12379.jpg
20080403_12381.jpg


怪盗は完璧なアーリーウープを残し、
FlyBOy飛田はお見事なレイバックなリップスライドをメイク。

20080403_12397.jpg


それらはそのうちbudiasaのフィルムで見れるはず!

虹まで出てきた。
20080403_12393.jpg



といった感じでsHOooootingは

つづく。。。    


感謝。







kEEp oN Surf...






わんたんみん、花見、fly☆81な日。

2008年04月02日
朝波チェックにいくとマウントふじさんが凄いきれい! with 湘南平。
20080401_12094.jpg


昨日は生まれ育った海で朝からファンサーフ。

久々の地元は感じるものがありまする。

しかも思ったよりいい波!  地元のBoYzたちと久々わっつあっぷ!

みんなリッピングしてた。いいねー
20080401_12102.jpg
お花見。実家のです。

20080401_12115.jpg
ご近所でwith GrEEn Shit。  春やねー

20080401_12117.jpg
そしてこのひげひげなやさしいパパ、883がベーシストとして活動してる

"fly☆81" !!!!!!!   photo:U-SKE
fly8120071208.jpg


のニューアルバム

『PeaCE on Earth』 ←視聴ぜひぜひぜひ

は4月ふちゅか! 今日発売です!!!

これ↓
20080402_12125.jpg
ぜひChEck OUt!!!

ジャケットの中に俺が撮影したライブ写真もありました。  mahalo

ホームページはこちらです↓
http://www.fly81green.com/



そんで
20080401_12110.jpg

"imaD"

imaDのブログ
はおたくマニアックなサーフ映像をいつも紹介しててマニア向けです。

ひぜひぜ。 おブログ→http://keisukeimada.blog84.fc2.com/

そのプロサーファー今田ケイスケまんがプロデュースして作った

サーフDVD   『footAge』 もぜひ。  budiasaより発売中!

GrEEnShit、fly☆81な楽曲、俺の写真、などなどみんなの愛が盛りだくさんです。
IMG_1820.jpg
K-suke Imada photo:U-skE

ここで少しチェックよろしく↓


欲しくなったら budiasa.com へ Go!!!


今日は長々ペログ、おつきあいありがとです。

地元でできたのんびりな1日でした。 感謝。

締めはひらちゅかのわんたんみん!
20080401_12121.jpg
お腹いっぱい夢いっぱいです。





love & peace...







 | HOME | 

